2012年04月05日

比重計


けさから温湯消毒開始です。



朝、指導員の教えの通りに塩水選の準備をしていたら、誰も比重計を持っていなくて…冷蔵庫までダッシュ!(笑)



卵が浮くまでひたすら塩溶かして…


ほどなく比重計が到着~(^O^)


けど、卵で十分正確だったバイ!



後は順調に粛々と作業が続くのであった(^◇^;)




Posted by こぶちゃん at 12:48│Comments(2)
この記事へのコメント
そこで 卵を・・・思い付く・・・

やっぱ・・・こぶちゃん ・・・ただ者では無いな???
Posted by hiroだよ~! at 2012年04月05日 19:48
>hiroだよ~!様


卵で比重を計るのは昔ながらのやり方でシンプルかつ正確なんですよー



今朝は雪…寒いっす(>_<)
Posted by こぶちゃん at 2012年04月06日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。