2012年02月12日

ボルドー


先週今週と講演会に参加しました。


どちらもワインにまつわる話を楽しく聞かせていただきました(笑)ソムリエやワインエキスパートの方々はフランスの産地に精通しておられボルドーから始まりあこだここだと話がふくらみますね〜(^O^)



そんな中、撒粉ボルドーといもち病が頭の片隅にチラチラ…

もうすぐ春だなー(`∇´ゞ 




Posted by こぶちゃん at 09:12│Comments(4)
この記事へのコメント
たしかなじみのボルドーも、フランスのボルドーに由来しているはずですよ。聞いたかもしれませんが。
Posted by ビーボ at 2012年02月12日 09:54
海鷹35階で赤汁飲みたくなりましたね〜(笑)
Posted by 748 at 2012年02月12日 11:06
>ビーボ様

農薬の商品名はおしゃれなものが多いなーとおもいます。

使わないで栽培できればいいんですけどねー
Posted by こぶちゃん at 2012年02月13日 07:54
>748様


ですね~(^O^)


降雪が続いてあんまり飲む機会が多くなかった今シーズンでした
Posted by こぶちゃん at 2012年02月13日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。