2011年12月06日

マルマス



先日、お客様からお話がありまして精米機を購入しました。


循環式です(笑)


最近すっかり見なくなったフォルム、こってこての外装に昭和の香りが漂います(笑)



時代は無洗米志向なのに…



無用の長物にならんことを祈りつつ試運転です(笑)



Posted by こぶちゃん at 12:54│Comments(6)
この記事へのコメント
おー、懐かしいフォルムやね~~~~。笑
Posted by 748 at 2011年12月06日 13:23
最近は「昭和くさい」という表現もあるようですが、まさにそれですね。
Posted by ビーボ at 2011年12月06日 18:54
>748様

遅くなりましたm(_ _)m


フォルムはいっしょですが、30年前の精米機と比べるとあれこれ改良されてまして、随分使いやすくなってました(笑)
Posted by こぶちゃん at 2011年12月08日 09:24
>ビーボ様


今日の地元紙で昭和の゛香り゛が゛薫り゛という活字になってました。


美化してるんでちょっぴりオモローでした(笑)
Posted by こぶちゃん at 2011年12月08日 09:27
そいつはええよ!

 食味も断然いい!
Posted by きゃべ at 2011年12月08日 11:20
>きゃべ様

むふっ(^w^)

するどい!


その話から始まっての購入でした(笑)
Posted by こぶちゃん at 2011年12月08日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。