2011年12月05日

赤い柚子胡椒


雨だなー(゜∇゜)


出来れば外に出たくなー…とはいえ、そんなに甘くなくアチコチ頭下げにまわってます(笑)


昨日、近所のおねーさん(`∇´ゞから柚子をもらいまして、以前から作ろーと思ってた柚子胡椒にチャレンジ




台所で作ってたんですが…辛み成分が飛び散って部屋中大変な事に\(☆o☆)/



結局玄関先で頑張りました(笑)



しかし、赤い柚子胡椒は…刺激的だわ(笑)



Posted by こぶちゃん at 13:07│Comments(6)
この記事へのコメント
見るだけで涙が出そうな赤ですね~。
でも、うどんとか、鍋物とかに入れたらうまそう。
Posted by ビーボ at 2011年12月05日 18:41
またそんなに刺激を求めて
Posted by 山人 at 2011年12月05日 20:29
うちも、毎年、柚子胡椒は作ってますよ

親父がね

うちのは、柚子6割 胡椒4割の割合なんで、辛くなくて、風味いっぱいですよ
Posted by 動力 at 2011年12月05日 20:42
>ビーボ様

最近、ハバネロ等激辛系の唐辛子で痛い香辛料を多用してまして(汗)


今回は鷹の爪で作ったので痛さが辛さに戻りました(笑)(笑)
Posted by こぶちゃん at 2011年12月06日 12:30
>山人様


お腹に刺激を与えなくっちゃ(爆)(爆)


忙しさも一段落ですか?(^O^)
Posted by こぶちゃん at 2011年12月06日 12:32
>動力様

今回書いてある通りに唐辛子3柚子1で作ってみました。


ちょと香りが足りんな~と思ってたんですよ(^O^)



どーさんのコメ見てどーん!と柚子を追加しました(笑)(笑)



残った柚子の果肉はポン酢に継ぎ足して…(笑)(笑)
Posted by こぶちゃん at 2011年12月06日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。