2010年11月23日

ゲンゲの天ぷら


ゲンゲという深海魚が富山湾におりまして…



昔は 下の下 でゲンゲと呼ばれてましたが、最近ではその美味しさ、輸送の面倒くささから 幻魚 と表示され富山の隠れた名物海産物となっています






そのゲンゲの天ぷらをお裾分けしてもらいました。

骨を外して別々に揚げあるんで高級感がありますな…うしし



コラーゲンたっぷりでまたプルプルになるんだよね~(笑)



Posted by こぶちゃん at 10:34│Comments(6)
この記事へのコメント
初めて聞くおちゃかなですね・・・・。抹茶塩でいただきたいですね~~~。笑
Posted by 748 at 2010年11月23日 12:58
もう危険水域ですよ危険!(゚O゚)!爆
Posted by きゃべ at 2010年11月23日 17:21
これ以上にプルプルに・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月23日 19:25
>748様


抹茶塩ですか!いいですね~~~。

次回の富山で是非試して下さいませ(笑)(笑)
Posted by こぶちゃん at 2010年11月25日 01:08
>きゃべ様

ウヒウヒ(^_-)-☆

もう帰ってこれない所まで来てしまったかも…と

うどんを喰らいながら思ってました
Posted by こぶちゃん at 2010年11月25日 01:11
>ボビー様



魅惑的な食材が多すぎます・・・(爆)
Posted by こぶちゃん at 2010年11月25日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。