2009年10月16日

漆喰総塗籠



昨日、ミステリーゴルフツアーに参加して、やっぱり足がツったこぶちゃんです(-^〇^-)



本日も芋と戯れておりますが(爆)用事があって近所のお宅を訪ねたら



土蔵の窓が開いてまして、よく見ると鏝絵(こてえ)があるではあ〜りませんか!

ウィキるとレリーフとかと解釈してありますが、やっぱり鏝絵でしょ!



Posted by こぶちゃん at 13:01│Comments(11)
この記事へのコメント
しかも、(龍)だし…(笑)
Posted by こぶちゃん at 2009年10月16日 13:03
“龍”だぁ~
Posted by 百笑百笑 at 2009年10月16日 13:07
きゃべ様が、倉を建てたのかと思った・・・・。爆爆
Posted by 748 at 2009年10月16日 13:22
龍の字にびっくり。龍ちゃんのですか?
Posted by ビーボ at 2009年10月16日 13:41
百笑様



ね~最初は戸に描いてある福神に目が行ってたんですけど…(笑)
Posted by こぶちゃん at 2009年10月16日 17:00
748様


鉄骨の倉庫はバンバン建ててますが、土蔵はこの頃職人がなかなかいらっしゃらないようで(^。^;)
Posted by こぶちゃん at 2009年10月16日 17:03
ビーボ様


龍の字や龍の鏝絵はなかなか貴重らしく、お宝探偵団で取りあげられていたことも(*^^*)
Posted by こぶちゃん at 2009年10月16日 17:06
きゃべ様のトップページに貼ろうかな・・・(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月16日 22:11
はずかしながら、鏝絵という言葉、知りませんでした。
来週は江戸で会議ですね。月曜の朝から(食農PT)から夜、そして翌日までみっちりお付き合いさせていただく予定です。お会いしましょう。
Posted by ビーボ at 2009年10月16日 22:23
かっこえ~~~~(笑)
Posted by きゃべ at 2009年10月17日 08:03
きゃべ様


よかったらお一つどうですか…

小川ちゃんちに腕のいい左官もいらっしゃいますし(爆)(爆)
Posted by こぶちゃん at 2009年10月17日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。