2009年09月19日

ハジかいは標準語?

今日は1日強風でした!


こんな日の稲刈りは行きはヨイヨイ帰りはハジかいです(≧ヘ≦)



って通じるかや(ρ°∩°)






Posted by こぶちゃん at 17:22│Comments(10)
この記事へのコメント
こっちで言うと、はしけぇ〜m(__)mやろか
Posted by 動力 at 2009年09月19日 17:47
んだんだ  この前聞いたよ!
Posted by きゃべ at 2009年09月19日 18:57
『はしけぇ』がわからんばい(笑)

『ちかちかする』じゃろもん(^_-)
Posted by ボビー at 2009年09月19日 19:35
意味わからん・・・・。笑。
Posted by 748 at 2009年09月19日 20:06
動力様


こっちではしけぇ~はちょっとズルい意味の智恵みたいな感じだなー
Posted by こぶちゃん at 2009年09月19日 21:20
きゃべ様



最近ヘチマで体洗ってますが、ハジかいのと相性がいいのか?スッキリサッパリです(-^〇^-)


(・O・;。勿論発酵した汗もスキッと(笑)
Posted by こぶちゃん at 2009年09月19日 21:26
ボビー様


ちかちかは目がちかちかするのそれとは意味が違う使い方なんかな?
Posted by こぶちゃん at 2009年09月19日 21:28
748様


いつか、標準語だと思ってたのに通じなかったことば で呑みましょう(-^〇^-)


今夜は呑みだけ予行練習しますわ…(爆)
Posted by こぶちゃん at 2009年09月19日 21:33
お疲れさまデス(´∀`)
今日はホント,風強かったデスね〜

はじかい??
『かゆい』って意味ですか??
Posted by やぎまる at 2009年09月19日 21:57
>2009年09月19日 21:57
やぎまる様


あざーす



風に飛ばされませんでしたか?(笑)




稲刈りの時に多用される『かゆい』って所かな?


コンバインの後や乾燥機の後ろに行くと実感できますよ(笑)
Posted by こぶちゃん at 2009年09月20日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。