2009年06月16日

今日のアユは…



今日は黒部川水系の鮎の解禁日です


私めが河原や海辺に行くと西瓜ちゃんがハラハラドキドキになるので、お家で仕事をしていたら、近所の人が持ってきてくれました (笑)




塩焼きだな…



Posted by こぶちゃん at 12:00│Comments(14)
この記事へのコメント
¨鮎¨大好きです

ねぇきゃべ様
Posted by ボビー at 2009年06月16日 12:14
なんか すごく釣れてるらしい。。。

西瓜ちゃんは投網だからまだまだ・・・
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年06月16日 12:39
まだ小ぶりですか?綺麗やね~・・・・。
Posted by 748 at 2009年06月16日 13:45
ボビー様


あやしいなぁ博多川に泳ぐ¨鮎¨ですかな笑
Posted by こぶちゃん at 2009年06月16日 14:44
ジャンボ西瓜様

そのようで…(笑)

高速から下流が良いらしい 

投網の時期にはまたよろしく('-^*)
Posted by こぶちゃん at 2009年06月16日 14:46
748様


小ぶりですが頭からガブリと行くには丁度かな (笑)


感謝感謝です(^O^)
Posted by こぶちゃん at 2009年06月16日 14:49
いやいや、六○木を泳いでおります
たまにテレビでも
Posted by ボビー at 2009年06月16日 16:38
ん~~~
確か、富山の鮎の解禁は20日の土曜日と聞いていましたが…
アルコールに負けていたようです。
Posted by みのり at 2009年06月16日 21:57
みのり様

黒部川だけ早いんですよ県内はほとんどが20日ですよ。。。

ついでに投網もはやいのよん。。。

黒部川21日正午ですから。。。

他の河川は25日だったような。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年06月16日 23:16
西瓜様
詳しく説明頂きありがとうございました。黒部川だけ早いんですね!何か理由が?
Posted by みのり at 2009年06月17日 05:18
ありゃ

止まってますね!
スミマセンね
あまり詳しく書けませんが!ダムの排砂の関係があり せっかく 鑑札を買ってもお魚ちゃんがいない川になってしまう 可能性があるので…解禁日が早くなったと聞いてます!

なぜかと言いますと!だんだん良くなってきてますが?この黒部川上流にあるダムの連携排砂毎年やっていればこんなに!黒部川の生態系が崩れなかったと思います。
ちと 書きにくいな。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年06月17日 13:40
みのり様

せっかくお越し下さったのに、返せなくてごめんなさいm(_ _)m


西瓜ちゃんのコメントの通りです


今日は強烈な二日酔いでして、魂と体が別々に生活してる状況が先ほどまで続いてました
Posted by こぶちゃん at 2009年06月17日 17:54
西瓜様

管理人代行あざーす(^O^)


今日は県中理事会でした、緊張が解けたとたんブアーっと酔いが戻ってきて大変でした
Posted by こぶちゃん at 2009年06月17日 17:59
ボビー様


そこに居ましたねー(笑)
Posted by こぶちゃん at 2009年06月17日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。