2009年04月23日

大豆のポン菓子




平成20年度分の種子大豆が年越しで余っていた事が先日発覚し、近所の人の紹介でポン菓子にしてもらいました。


結構美味しいのでR



またビールに手がのびるな 笑





Posted by こぶちゃん at 18:20│Comments(6)
この記事へのコメント
あ~~~

西瓜ちゃん家にもエンレイならあるぞ~~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年04月23日 18:23
>2009年04月23日 18:23
ジャンボ西瓜様


こちらもエンレイで作りましたよ、横山の人だったよ、つくるんなら携帯番号おくるよ~~~~
Posted by こぶちゃん at 2009年04月23日 20:56
そちらは、いつから田植えが始まるのかな?真面目なスレでごめん・・・・。爆。
Posted by 748 at 2009年04月24日 12:46
748様


田植えは早生等は間もなく始まりますね

あっ!直播きは22日からあちこちで始まってますよ


コシヒカリは大規模農家でも5月入ってからですねー


富山県は今5月10日以降の田植えを推進してますので、以前より遅くなりました、こぶは5月9日から~(笑)
Posted by こぶちゃん at 2009年04月24日 13:05
昔は月一くらいにポン菓子屋さんが、近所のお宮に来て、うちにあるものを持って行けば、何でもポン菓子にしてくれてましたね
うちの娘も好きで、しょっちゅう在庫しております。
勿論、しけっておりますが
Posted by ボビー at 2009年04月24日 15:08
へー


そんなポン菓子屋さんはこちらには現れませんでしたなー


せいぜい秋の収穫祭で見るくらいかな(・.・)
Posted by こぶちゃん at 2009年04月24日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。